New!

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2012/08/02 
  3. 2012/04/12 腹帯
PREV→





初めての妊娠♪働くママに嬉しい妊娠情報誌







ウィメンズパーク-ベネッセ-
知りたい情報はここで聞こう!産婦人科・保育園・幼稚園探しに最適!





腹帯

妊娠5ヶ月の犬の日・・・



日本には腹帯の習慣がありますよね。



昔はサラシを巻いていた様ですが、



巻くのが大変だったり、暑かったり・・・



今は簡単な薄い腹帯を使う方が多いと思います。



でも、知ってますか?



腹帯って必ずしなければいけない物ではないんです。



だって日本だけの習慣で、海外では使われていないんですよ



年配の方には「しなきゃ駄目よ」なんて言われたりしますが、




助産士さんに「しなくていいわよ」って言われた事もあるしね



ただ大きなお腹になって来ると、お腹を支えてくれるので、




腰痛があるなどは一枚もっておくといいと思います



ただ夏場は暑いのなんの・・・



お腹も蒸れるし、汗ばむしで夏場は逆に苦しい場合もあります。



三人目妊娠中の春☆ですが、



今回はなぜか腹帯をしている方がお腹が張る気がしてつけていません



ただこれも人それぞれなので、



初産の方は、



産婦人科で犬の日の時に腹帯の巻き方など教えてくれると思うので、



一枚買っておいていいと思います。




ちなみに、腹帯をつけていないとお腹が大きくなるとか




つけてるとお腹が小さい・・・とかはありませんのでご安心を




色んな腹帯があるので、値段や使いやすさで選んで見てね


クリックプリーズ♪
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーグッズへ
にほんブログ村





  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


